続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

息子のいた週末

2023年05月16日 | 家族の事
5月16日(火曜日)    

小雨降る火曜日です。
気温は18度ありますが、家の中はヒンヤリです。


週末、K也が家に帰ってきました。

金曜日の夕方は雨でゴルフには行けず
家でのんびりです。

夕飯は K也のリクエスト。



K也のリクエストメニューの ド定番(笑)
*手羽の塩焼き
*生春巻き


翌、土曜日は、ゴルフ用品の買い物と、夕飯の手巻きずし用の材料の買い出し。
そして、夕方、K也はお友達とゴルフへ。
30分遅れて、お父さんとアタシもエクササイズへ。
それぞれに楽しみ、次のお楽しみは、手巻き寿司。



茶碗蒸しと焼き魚、漬物も加えてね。

大事にとっておいた日本酒を開け、おビールもSapporoを用意し、それなりに、お祝いモードでございます。

相変わらずおしゃべりな息子君。
お父さんも、みきっちほどではないが(お酒は、みきっちの方が強いのよ)飲み相手がいて楽しそうでしたわ

お腹パンパンになりましたが、まだあるのよん。
デザートが。



お祝いのケーキ

日本人ご用達のパン屋さんのホールケーキです。
一時期、ずいぶん味が落ちたな時もありましたが、最近はそこそこ美味しかったので、頼んでみました。
し・か・し・・・あれ??
生クリームが・・・ぶっちゃけ、美味しくないぞ
ロールケーキとか、普通に美味しいと思ったけど、あれは、味がついているからだ!!
味の付いていない生クリームって、本来の生クリームの味が大事よね。
なんか、味が無くて、変に脂っぽさが口に残るのさ
せっかくオーダーしたのに、ちょっと残念でした


日曜日は家族3人でゴルフへGo
てこぽこ9ホール、3人で歩きます

天気が良かったよ。



スコアのことは、置いといて・・・
Play後、遅めのランチをレストランで食べてきた。



母の日でしたが、お金を払ったのは・・・母よ
ま、`母の日ランチ’を別日にしてくれる、というので、心待ちにしておきましょう

食べて、ゴルフして、のんびりして、息子はアパートへ戻っていきました

普段、静かな家に若者が一人いると、全然空気感が違うね。
楽しい週末でございました。



 初孫・ふーちゃんの成長日記 


最近送られてくるふーちゃんの動画。
まぁ~~~、わちゃわちゃしてる(笑)
男の子だわぁ~~~






今日の ぐれちゃんショット 

外に向かって 「ほにゃほにゃ」何やら話をしていたぐれさん。
見てみると・・・窓越しに、リスさんが 来てました。



リスは一生懸命 ベンチの背もたれを ガジガジしてました



・・・・
ベンチがボロボロになっていると思ったら・・・犯人は・・・この子🐿だったのね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿