続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

住宅街の風景・再び

2020年10月22日 | 米国生活のあれこれ
10月22日(木曜日)     

いい天気。
今日は26度まで上がります。
みんな Tシャツ1枚です。

朝方は霧が濃く、日が昇るときはちょっと幻想的な風景でしたよ。






午前中のお散歩。
アタシも不定期だし、時間もそんなにきっちきっち決まっていないので、
お散歩中すれ違う人はいろいろ。

人と会ってちょっとした挨拶するのは、気持ちいいものね

昨日出会った ぐれ母?? は今日はお会いできず。
でも、お父さんと二人じっくり写真を見て、やっぱ、あれは ぐれ母ではないわ。
きっと、親戚のにゃんこね。
と言う事で、アタシの中で処理。

TシャツにユニクロのUVパーカーを羽織って歩きました。
既に20度あったので、暑かったわ。
家に帰ってTシャツを脱ぐと、汗を吸ってずっしり重くなっておりました。

そんな住宅街の景色を再び。


K也のお友達の玄関先にある立派な ススキ(正式には分からないけど)。



写真の撮り方が下手ね
写真で見るより、もっと立派です。


奇麗に整列・手入れされた真っ赤な木々。





どうした???
倒れたポスト。



アタシが散歩を始めたころはちゃんと立っていたので、倒れたのはつい最近かと。



なんか・・・視線を感じる。





地味だけど、ちょっと、ビビったわ。
まんまと家主にやられたわね


1時間ちょいのお散歩をすると、1日 10000歩達成します。
途中、何度 ‘帰ろうか’ と弱気になるものの、あとで後悔すること考えると頑張っちゃうのよ。
でも、この歩数を目安にすれば、頑張れるわね。





<昨日の夕食>




*肉詰め巾着
*ソーセージ
*サラダ
*ミョウガの甘酢漬け


上辺ぇ~ずがやっていた、卵の巾着詰めも作りたかったんだけど、卵が無かった




今日の ぐれちゃんショット

最近、やたらお父さんにまとわりつく ぐれちゃん。
でも、お父さんが近づくと逃げる。
隠れる。
お父さんが行っちゃうと追いかける。

そんなときの一コマです。





おまけの写真

昨日、タイヤにいたカマキリ。
今日は、ドアミラーに移動していました。

しばらく踏ん張って乗ったままでしたが、さすがに スピードが60kmになったら、
飛んで行っちゃったわ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿