一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

⒫-12.新雪の「神楽岡公園」へ  2021.1.12

2023-02-26 07:00:00 | ⒫公園/庭園・Farm🌷

 ふんわり積雪のあった9時頃、神楽岡公園へ。モヤが徐々になくなり青空が広がってきた時間帯です。今日もキツネやリスの”もぐもぐタイム”にも期待して。


 絵になるような風景がいっぱいあります。


 寄り添っている様子から〇〇の木!とか名前が付きそうー。


 この2本の木も名前を付けるとしたら?~とか考えながら。


 屋根付きの建物は、夏季間の炊事場です。


 ちょっぴり面白い光景でした。三又の上は四又にー。


こういう隙間は、小動物のネグラのなりそうですね。


 この公園には太く背の高い木がたくさんあります。


 歩くスキーのコースなので、こんなカンバンがー。


 お、ここにヤドリギがー。


 少しアップ!。ヤドリギがたくさん寄生しています。


 ここには、ちょっとリズミカルな光景がー。


 キツネの足跡👣👣のようです。

🦊 30分ほど除雪してある道路をアチコチ歩きました。風もなく静寂そのものです。時折、カラスの声が聞こます。芭蕉の「静けさや 岩に染み入る蝉の声」を思い出しました。カラスの声が静けさを際立たせてくれているのかなーと風流な気持ちになったり。”アワヨクバ!”と期待していたリス、キツネ、クマゲラなどには合えませんでしたが、心身ともリフレッシュできたか!と思うことに。

コメント    この記事についてブログを書く
« Ⓤ-5.ゼレンスキー大統領の... | トップ | ⒲ー9.厳寒期の日の出・日の入... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。