一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

Ⓥ-16.冬の美瑛~水の里「みさと」

2023-03-06 07:00:00 | Ⓥー美瑛🔁富良野view
  道道白金線を白金温泉街に向かう途中、「名水の里 みさと」があります。いつもは通り過ぎていましたが、今回は行ってみることにしました。平成22年には、水質検査で「バナジウム」が発見されたとのこと。そのニュースから一段と人気スポットになったとかー。
 


数台の車が駐車していました


  名水ファンが夫婦で大量の水を汲んでいました


バナジウム~コレステロールを下げる効果や血糖値、血圧を下げる効果など


 この水車は雪が融けると動いているようです


 すぐ近くの川にも春の兆しがー 


「美郷不動尊」の内部


何か御利益があることを期待してお参りをー

 実は、私の家はホームポンプで、地下水を汲み上げています。水道水への抵抗があり、「我が家の名水!」にこだわり、新築時ボーリングして日常的に地下水を使用しているので、名水とか、湧水と聞いても心が動かないでいました。しかし、バナジウムの効能を聞くと、今のところ私にとって全く無縁な症状でも何か体にイイものがーと、飲んでみたい心境にー。

コメント    この記事についてブログを書く
« Ⓝ-13. 雪玉の軌跡~でき方は... | トップ | Ⓥ-17.美瑛の冬~カラマツの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。