一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

1⃣-48.オーストリア「ウィーン編」(5/11)~シュテファン寺院 6/25~29

2024-07-10 09:00:00 | 1⃣東欧・中欧一人旅編

  12世紀から建設が始まったこの寺院の中で、現存する最古の部分は、正面入口の部分という。この寺院は、ハプスブルク家の支配が始まる前に、ロマネスク様式で建てられましたが、その後、寺院全体はゴシック様式で建て替えられました。内部の祭壇は、18世紀になってから造られたバロック様式です。本寺院は、第2次世界大戦によって被害を受けました。しかし、オーストリア国民の寄付で再建されました。






 


教会内部の様子 





  



  





 
これは木彫です。  


~教会周囲の様子~








ちょうどこの辺りが祭壇の正面にあたります。






寺院の周辺には花屋さんが2軒ありました。


ここは、マチの中心部にも当たり、観光コースにもなっており広場は大勢の人で賑わっていました。はじめ行った時は、途中から大雨でカサをさして歩いても濡れるほどでした。次の日は、天気に恵まれ、寺院の周辺も含めゆっくり写真を撮って歩くことがました。 寺院内部は、ほとんどは観光客ですが、本来は、熱心な信者の祈りの場でもあります。

コメント