一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

Ⓩ-2.ペンギンの散歩 2019.3.20のこと

2022-04-07 07:00:00 | ⓩ🐧旭山ZOO便り📫
 冬期開園期間も間もなく終了なので、動物園へ行きました。10:30の開園時間には列ができ、11:00から始まるお目当てのペンギンの散歩です。 


 間もなくペンギンたちがやってきます。今か、今かーと。


 スタートし、しばらくたってこの場所にペンギンたちの登場です。


 1羽、おなかで雪上を滑るペンギンがいて人気独占! 


 そのペンギンの得意満面のポーズは、またギャラリーの笑いをー


「すべる時はこうやって滑るんだぞ!」とデモンストレーション


 間もなく毛変わりの時期を迎えるので散歩も中止となるそうです

 愛くるしい姿にみんなの顔がほころびます

 歩け歩け、間もなく折り返し点です

 総勢13羽の大行進!です

 この1羽のペンギン、サービス精神旺盛で行く所行く所パホーマンスを披露。

 この日は天候に恵まれ、リラックスしてみることができました。

今まで午前中にペンギンの散歩の写真を撮ったのははじめてでした。予想したように順光の場面が多く、明るい写真が撮れました。何よりよかったことは、「微笑み・笑い・歓声」のひとときがあったことでしょう。ほとんどは国内外の観光客ですが、皆さん、満足、満足!ーだったことと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« Ⓩ-1.「雪あかりの旭山動物園... | トップ | 🅼-1.病気にならない生き方(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。