New Yorkのジャズピアニスト、クニ三上(Kuni Mikami)のブログ

ツアーの様子を中心にお伝えしています。

静岡県藤枝・ローズティファニー

2010-12-01 23:48:00 | 2010年オータム~クリスマスツアー
 藤枝への途中、富士山がきれいに見える。休憩所のスターバックスでアメリカには無い「ほうじ茶ラテ」を飲む。3時半にホテルチェックイン後、会場へ向かう。

 「ローズ・ティファニー」はその名の通り、部屋中に薔薇の花がアレンジされたサロンであった。各種の薔薇のデザインが美しい素敵な陶器のカップで飲み物を頂く。

 ローズティファニーのご主人、曽根さんが頑張って声をかけてくれたのと、ゲストのマリテスさんのファンも集まって、満員の客席。中には私のニューヨークでの知り合いで、今は日本中をキャンピングカーで旅している山本さんと、そのパートナーで、私のCD「2&3」のジャケット画を書いてくれたピピさんのお二人、静岡県内での演奏には毎回、友人を連れていらしてくださる米澤さんらの姿も見える。

 後半は歌手のマリテスさんが加わって、クリスマス・ソングからカーペンターズまで幅広い曲を唄ってくれた。実にスムーズで軽快な歌声、私の即興のアレンジに気持ち良く合わせられる、のは16歳からプロとして唄っている蓄積の重さだろう。

 マリテスさんのご主人と、マネージャーの知り合いから、美味しいお茶を頂く。緑茶好きの私だから、とても嬉しい。

 マリテスさんのご主人は日本人でお医者さんだが、趣味が読書と落語というので私と話が弾む。素敵なお二人であった。




みごとな富士山


ローズ・ティファニーの前で、マリテスとマスターと






マスターの奥様、マリテスのご主人、手伝ってくださったスタッフも加わって記念撮影


最新の画像もっと見る