BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

1アマ受験まで82日 無線従事者免許申請書 dB計算

2012-01-16 16:03:23 | 1アマ受験
遅ればせながら昨日、駅の自動免許申請用写真で写真を撮ってきた。




きょう、郵便局で1750円分の収入印紙を張り返信用の封筒を入れて

ポストに投函してきました。







というところで本日は昨日同様模試はやらないで計算式レベルアップカードを問題を

解きながら作成した。








2アマのときは40問位だったと記憶しているが1アマの場合は60問位になりそうだ。



デシベルの問題は値を覚えておくと比較的に簡単に問題が解けるようになる。




時間があったら対数を勉強しようと思うがまずはdBの値を電力換算と電圧換算で

うまく使いこなせるようにしたいと思う。
他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿