BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

1アマ受験まで37日 工学学習inエクセルシオール カフェ

2012-03-01 15:26:48 | 1アマ受験
エクセルシオール カフェ がドトール系列だとは今まで知らなかった。

最近、ここのアイスコーヒーと割と静かな雰囲気が気に入って勉強するために

利用することが多い。




昨日はあの大雪の中、エクセシオールカフェで学習した。









このポワールショコラも気に入っている。








あと受験まで37日と中途半端な時期なのでモチベーションを維持するのが

難しい。それでも最近、晩酌を日本酒から焼酎に変更したら昼間とても頭が

すっきりして(笑)工学の問題を解くのにも記憶するにも頭の回転がスムーズ

働くようだ。(たぶん私だけの体質だと思う。)日本酒を飲んでた頃は昼間は

直ぐに眠くなったり計算式を特にも頭が思うように働かないような気がした。

(気のせいかもしれないけど笑)





半導体の項目の練習問題をやったが33問中33問正解できた。しかし電子回路

は39問中33問しか正解できなかったのでもう一度復習しよう。

他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿