BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

写真で振り返る ドキュメント 「2アマ受験」

2011-12-20 14:45:38 | 1アマ受験
時が経つのは早いもので2アマ受験から1週間以上が経つ。

ここで試験前夜から試験当日を写真で振り返ってみた。

12月10日、試験前夜は仕事が終わると中央線で新宿まで行き、都営大江戸線で勝どき駅まで行った。

勝どき駅に着いたのは既に午後9時少し前だった。

ネットで調べておいた勝どき駅ローカルのもんじゃ焼きの店「ひさご」に入る。

月島まで足を伸ばせばもっと選択肢があっただろうけど明日は試験なので取り合えずここを選んだ。

店内に入ると土曜日の夜なのに結構混んでいて食べログでも口コミの評判が高かった人気店のようだ。

食事を終わって外に出るとアルコール変調に冷たい風が気持ちよかったが風邪引くといけないので

通りがかったTAXIを止め晴海グランドホテルへ向かった。

晴海グランドホテルは新しくはないけど部屋も清潔感があって落ち着ける雰囲気だった。

なにより無線協会のビルの直ぐ裏なので近さからこのホテルを選んだ。

なぜか部屋にはマッサージ機があり無料で利用できる。

めだった緊張感はなかったがやはり普段と違うので落ち着けるようにマッサージ機に

掛かりながらテレビを見ながら過ごした。

問題集を開こうと思ったが下手に見て混乱してもいけないので

教科書や問題集はこの夜は一切、開かずにシャワーを浴びた後、直ぐに就寝した。

朝は7時にモーニングコールで目が覚めた。ほどなくして一階のレストランへ行く。

バイキングの朝食付きだったのでゆっくり朝食をとった。

8時50分になったのでホテルをチェックアウトして無線協会の3Fの試験会場へ。

会場には50M程なので9時前に教室に入ると既に沢山の受験生が入室していた。

私は1号室だったので200名位入れる部屋だった。2,3号室はその半分位の大きさのようだ。

9時15分になると試験管が説明を始め9時半に試験開始。

会場に緊張した空気が流れる。

長くなるので続きはこの次に。。。。To Be Continued.......

↓↓ブログ村に参加しています。clickよろしくお願いします。