桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Feb. 15, 2018

2018-02-15 | 桜燕日記

現在開催中の平昌五輪。
連日、選手たちの活躍が見られ、メダルの数も着実に増えています。

メダルには手が届かなくとも、自己ベストを出した選手には、拍手を送りたいです。
それぞれが思う最高のパフォーマンスを見せてくれたら、外野から文句は言えますまい。

とはいえ、五輪が勝利至上主義になるのは、ある意味仕方のないことなのかも知れない。
日本人って、とにかく"勝ち"に拘る気質の持ち主だと思うから。

スポーツにおける勝利至上主義なんて、小学校の運動会レベルでもありますから。
勝利至上主義がなければ、小学生の頃の私が、あんな酷い攻撃を受けることもなかっただろうし。

【きょうの記録】

 ウォーキング:10,500歩
 体    重:57.2kg



最新の画像もっと見る