桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Nov. 6, 2017

2017-11-06 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみたいと思います。
今回のお題は、"家でよく作る鍋は何?"ということで。

基本、私は料理をしない人ですが‥‥。
家族でつくる鍋といえば、白菜や椎茸などが入った"野菜鍋"かな。

昔はすき焼き鍋とかもしていましたが、最近はあまりしないです。
小型のガスコンロも一応あるんですが、後始末が大変なので。

これからだんだん寒くなり、鍋料理の美味しい季節となります。
もともと猫舌な私ですが、ここ最近は、熱いものもだいぶ食べられるようになりました。

【きょうの記録】

 ウォーキング:10,429歩
 体    重:57.4kg



最新の画像もっと見る