桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 May 11, 2018

2018-05-11 | 桜燕日記

昨夜、新幹線の車内で、酒に酔った乗客が、車掌を暴行する、というトラブルが発生。
当該列車を含め、列車4本が最大で25分遅れ、約1,200人に影響が出た、という。

夜の列車に乗ると、酒に酔った状態の乗客を、たまに見かける。
臭いをプンプンさせるほどの酔っ払いは、周りにも迷惑だろうな、と思う。

こういうことをいうと、昔はもっと大らかだった、昔は良かった、という人がいる。
逆に、大らかな人たちの犠牲になってきた側からすれば、少しずついい時代になってきたと思う。

セクハラやパワハラを巡る問題にしても、以前だったら間違いなく泣き寝入りだっただろう。
まだまだ意識の変わらない人も多いけれど、少しずつでも確実に、変えていかなければならない。

【きょうの記録】

 ウォーキング:12,580歩
 体    重:57.2kg



最新の画像もっと見る