桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Dec. 13, 2017

2017-12-13 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみたいと思います。
今回のお題は、"あなたのことしの漢字は?"ということで。

日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は、"北"に決まりました。
選ばれた理由については、ここで触れなくても皆さんご存知のとおり、ということで。

私にとっての"ことしの漢字"ですか‥‥"転"かな。
とにかく、良い方にも悪い方にも転げまくった一年だった、ということで。

現在の職場での任用期間が切れる来年は、またまた激動の一年になりそう。
明確な目標を掲げられるように、残り半月ほどのうちに、しっかり考えておきたい。

【きょうの記録】

 ウォーキング:11,852歩
 体    重:58.0kg


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜燕日記 Dec. 12, 2017 | トップ | 桜燕日記 Dec. 14, 2017 »
最新の画像もっと見る

桜燕日記」カテゴリの最新記事