おだネット

日々のこと、つらつら書いています
小さなしあわせがたくさん集まるといいな

初めての近江八幡

2010-08-01 23:23:32 | 日記
実は…プライベートで訪れたことのない近畿の県が1つだけありました。
「滋賀県」
滋賀は落ちるために行くオーディションでしか行ったことがなかったのです。
(悲しみ実話)
思い立って日帰り小旅行です





近江商人ゆかりの町屋。
ヴォーリズさんの洋風建築。

見所がありすぎて書ききれませんので、
また少しずつアップしていきます。

いいな、近江八幡




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近江八幡と云えば・・ (江戸川北斎)
2010-08-04 21:21:28
はじめまして。江戸川北斎です。
よろしくお願いします。

近江八幡は水郷の町ですよね(^-^)
でっち羊羹が有名だったと思いますし、パームクーヘンで有名な<たねや>も近江八幡が本店だったと思います。
返信する