Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

残り物で炒飯!

2010-04-26 20:46:35 | Eri-Blo


和風なチャーハンです。

中身?

味付けしたゴボウとにんじんです。

そうです、キンピラごぼうです。

残ってたキンピラごぼうをチャーハンの具として加えてみましたヽ(・∀・)ノ

これ、美味しいです。
いや、本当に。
簡単だし。

前の日にキンピラごぼうを作っておけば簡単です。
『昨日、調子乗ってキンピラ作りすぎちゃった』って方。(考えて作れ)
『昨日食べたし、今日もキンピラってのは・・ねぇ。』って方。(贅沢か)
オススメです。

だってフライパンに油しいて、ご飯入れて、キンピラ入れて炒めるだけー!
余力があれば、半熟の目玉焼きも作って、黄身をご飯に混ぜるとさらに美味。
にんにくのみじん切りを一緒にいためても美味しいかもね。(適当)

ただ、具が大きめなので(そりゃキンピラだし)ちょっとご飯に混ぜにくいので、
そこらへん、頑張ってください。

でも食べ応えあって、美味しいです。
不味かったら、きっとキンピラの時点で何かを間違えたのでしょう(失礼すぎ)

味見て、薄かったら醤油・塩などで勝手に調整してくださいな。

明日はこのチャーハンに決めた!って方、そうでない方。こちらもお願いします。
Thank you for your visiting my blog!
レシピブログ
参加してます♪
クリックして頂ければランキングに反映にするしくみです♪
もしよろしければ、1クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿