to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

蒼太の整体Day

2021年09月23日 | ケア

昨日は月に1度の整体でした。

 

 

前日に左後ろ足の爪が削れて少しですが出血してしまいました。

今回2度目なので、靴を履かせたりなるべく芝生の上を歩かせたりと

注意していたのですが、やってしまいました。

 

前回整体に行って1週間後〜2週間半ぐらいは

家の階段も軽く補助をするくらいでサクサク降りていました。

2週間半を過ぎた頃から、階段を降りるときに

左後ろ足が上手く降りず、階段の上の段に残って

引き摺ってしまう感じでした。

 

土曜のお散歩でオットが「右後ろ足が変かも?」と言うので

みてみましたがよくわからなかったものの

なんとなく感じてた違和感に多分変なんだろうなぁと

想像がつきました。

 

整体のモモ先生が触ると蒼太はすごく気にしてて

最終的には嫌がって触らせなくなりました。

 

とても心配です。

 

帰りにいつも行く広い公園に寄ってみました。

整体の効果なのか?とても元気にいつも通り

走っていました。

 

軽く痛めたのだろうとモモ先生もおっしゃってたので、

今朝はマッサージよりも軽いタッチで細胞を活性化させる

「Tタッチ」を施してみました。

 

気持ち良さそうに横になってウトウトしてました。

 

「Tタッチ」は蒼太がアジリティーがクリーンランできなくて

悩んだときに出会いました。

その時はそれほど効果も感じずに

理論的なことだけ教えてもらって終わりました。

 

その後、蒼太と世界大会が決まって

パフォーマンスとケアのためにNさんに教えていただき、

その効果にびっくりしました。

 

今回は自分で習ったことをもとにやってみましたが、

蒼太にとって良い効果がありそうなので続けてみようと思います。

 

学んでおいてよかった。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングっていつからす... | TOP | Tタッチのセッションを受けて... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ケア