to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

Sheepdog Training

2021年03月13日 | Sheepdog(端午)

端午は雨男のようです。

今回のシープドッグトレーニングも最初は小雨だったけど、

2ラウンド目が始まる頃には大雨になってきました。

 

 

前回、端午がオットの制止を振り切る場面が何度か見られ、

端午に対してオットが強めのプレッシャーをかけました。

 

そのことで二人の間には、これは共同作業なんだという

暗黙の了解みたいなのが生まれたようです。

 

犬と一緒に何かしようと思う時、それが遊びなら関係ないのですが、

競技だったりシープドッグのお仕事のような作業となると

何らかの契約というかルールみたいなものが必要になります。

それが端午とオットの間に築けた気がしました。

 

 

以前より安定した作業ができるようになって

安心して見ていられるようになりました。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オビディエンスの練習をしま... | TOP | パンクしちゃった〜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Sheepdog(端午)