さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

四人で箱根に

2014-12-10 | 日記

これは私的な報告事項です。

ラーメン二郎野猿街道店で小より少ないプチ盛を選んだが食べ切れないほどの量。大きな塊の脂身だけのチャーシューが二つ。夜までラーメンとチャーシューの味が口に残った。話の種の店で年寄り向きではない。

宮城野のハーベスト箱根明神平。静かで感じの良いホテル。ディナーは会席料理で上品な味と上品な彩。ユックリ味わって食べた。朝も家庭的な料理に見えるが一つ一つ手が込んでいて旨い。

 

大涌谷。観光客の殆どが中国人。ここの黒玉子はヤケドしそうな熱さ。

畑宿の寄木会館。実演はお休み。中央に箱根駅伝のトロフィー(レプリカ?)

小田原のだるま屋で天丼。この近くにクーちゃんの祖母の実家があり小さい時によく来たと。当時は汚い食堂だったという話だが店外の案内板に大正15年にこの店を建てたと書かれていて汚い食堂はウソ?

八王子のクーちゃんの畑を見学。今でも12種類植えてあるとか?来年は天気良い日にこの畑でバーベキューでも?

以上

コメント    この記事についてブログを書く
« 横隈山 | トップ | 鬼石桜山・三波石峡 »

コメントを投稿