さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

拝島の藤(22)

2022-04-28 | ハイキング

4月28日(木)

花が全体的に白くなってきた。今年の藤も終わりだね。アッという間と思ったけど、見頃はちょうど2週間ですか。

朝7時前に訪れるけどクマンバチを一匹も見なかった。去年は見たけどネ。

4月26日(火)

咲きながら房を伸ばしていくんだね。初めて知りました。

西側の藤が見栄えがする。

今年の藤は密度が少なかったようだ。

4月24日(日)

房の先まで咲いてきたので満開になったようです。房が伸びてくれるとありがたいのだが、まだ伸びるかな~?

4月22日(金)

6部咲でしょうか~?…もう10㎝ほど房が伸びてくれれば有名になるのだろうが~?

4月18日(月)

房も伸びてもう見頃の感じ。花の時期はあっという間~!

4月17日(日)

この4,5日雨や何んやかんやで朝の散歩を止めていた。今朝散歩がてら拝島公園のわきを通ったら藤が見事に咲いていてビックリ。この4,5日で一気に咲いたようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« みちのく潮風トレイル(浄土... | トップ | 見沼用水東縁(サギ山公園か... »

コメントを投稿