ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ウェリントン5回目行:誕生日のジャノ

2021年07月11日 | 北島:ウェリントン

2019年2月のウェリントン
2日目の夜は隠れ家風の店



ジャノ・ビストロへ。



4コースのデギュスタシオン



ロゴと店名はフランス人オ
ーナーシェフの祖父だそう。

HPによれば幼少期に祖父と
過ごした経験が素材にこだわ
る今の料理につながるとか。


民家を改造しているだけに

誰かの家に招かれたようで


抑えた演出が品よくまとまり



多くでワイワイやるよりも
小人数で愉しみたい場所。



適当に選ぶしかないワイン
(👆知識がまったくない💦)
ゲベルツトラミネールで。



アミューズブーシュ



ワイララパ・エコファーム
サラダ鮮度がさすが!

ワイララパ・エコファーム
という品質と環境にこだわった
農園が南ワイララパにあるのを
初めて知りましたなるほど!


ソバのタルトのウナギムース添え

見た目はまるでデザートです


その日の魚に夏カボチャ

一つ一つ本当に丁寧な創り
アースカラーが馴染みます。


ラギオールのカトラリーで
あえてこういう演出なのか?



チョコ・チェリー・ピスタチオ
という好物尽くしのデザート



そしていただいたマカロン

この日は2月7日で私の誕生日
ウェリントン行きは夫からの
誕生日プレゼントでした。


コーヒーを淹れてもらって



ハッピーバースデー
57歳になりました

テーブルが華やぐ配色


ブランデーかな?



すぐ近くでもテキパキと給仕
が進むのが逆に心地よく、

最後まで愉しみました。


=============


ここからは後日談。執筆時の
ウェリントンのレストラン
773店中のトリップアドバイ
ザーによるランキング



1位:ジャノ



2位:オルテガ

(※後日行きました)


3位:ラーダー



お気に入り揃い踏みで嬉しい
2019年当時のジャノは10位
以下だったような朧げな記憶。
ウェリントンの食は愉しい




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。