Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

娘が作るブレスレット

2024-05-20 | 娘よ。。。(汗)
娘が「ボーイフレンドとお揃いのブレスレットを作りたい!」と言うので、
ビーズ屋さんに行って来ました。




天然石のビーズやら、ガラス玉ビーズやら、いろいろ揃っております。

日本の倉敷でも、
アメジストのビーズなど入れて作ったのですが、
1年ほどで糸が切れ、
お気に入りだっただけに非常に残念な思いをした娘です。

今回は、お店のオーナーにその経緯を告げ、
折角作っても、1年程度で糸が切れるんじゃあ堪ったもんじゃない!
娘の機嫌は悪くなるし…

優しいオーナーさんが、
ちょっとやそっとじゃ切れない、丈夫なワイヤー(でも糸のように細い)で作ることを勧めてくれました。

デザインもビーズ選びも全てオリジナル。

娘が作ったのはこちら。


チャームは「ハート」じゃなくて、「心臓」です。
向かって右は自分の好きな紫色系。
左は彼氏の好きな青色系。

2時間かけて2つ同じのを作っておりました。
留め具の部分も含め、
2つで$32程度。
激安価格でビックリしました。
日本では1つが3,200円とかだったはず。

私は天然石ビーズとゴールドを混ぜた、
オーナーが作ってくれている物を購入。

娘は夏休み中にもう1つ作りたいみたいだし、
息子も自分のを作りたいみたいなので、
また近々連れて行ってきます。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子、NY州大会1位! | トップ | NY市内の病院歯科と歯科衛生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。