Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

子供達の書いたクリスマスカード

2012-12-23 | 2人育児

今年は早々とクリスマスカードが出せました.今までは,アメリカ在住の方にはクリスマス前に,日本のクリスチャンの方にもクリスマス前に,他の日本の方にはお正月頃に届くように送っていたのですが,もう止めました.み~んなクリスマス前に届くようにしました.

今年は子供達も多くの方にお世話になったので,2人にも何か書かせたく思い,でも英語や日本語書きのばかりじゃ嫌がるだろうと思ったので「ぬりえ」を.寒くなってからは空いた時間を使って毎日のように「ぬりえ」をしていた2人なので,クリスマスに因んだ「ぬりえ」を合間合間にしてもらいました.


抹茶とチョコと苺クリームのケーキだそうです….


息子の塗ったクリスマスリース.
クリスマスぬりえを切っ掛けに,
細かいところを塗るのが上手くなってきました.


娘の塗ったクリスマスリース.
力強い!
色鉛筆がすぐ短くなる!


サンタさん.


皆の目が怖いけど,イエス様と子供達.

本当はもっともっとクリスマスを特に祝わない人用に「お正月バージョン(来年の干支や,やっこ凧,門松など)あったんだけど,写真に撮る間もなく送っちゃった.皆のところにクリスマスカードと共に何かの「ぬりえ」が入っているはずで~す(お世話になった先生方には息子にお手紙書かせました).

応援クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY,2週間後 | トップ | DIY, 3週間後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。