Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

DIY,2週間後

2012-12-18 | 引っ越し・住まい・DIY

2週目はちっとも捗った感がありません….一生懸命やっているようで,なかなか前に進みませんね.まっ,片手間にやっているんだからしょうがないか….

2週間目にしたことは,全壁面下に施された帯状の装飾(モールディング)の除去,全クローゼットの取っ手除去,邪魔でしょうがなかった全廃材の撤去作業,壁と床と天井の隅から隅まで拭き掃除を計3回,照明を外し電球だけの状態にし全部屋天井ペンキ2度塗り,子供部屋1室と廊下の壁のヤスリがけ,壁色決めのためサンプルペンキを数種購入.

とまあ,2週間経っても
まだ除去作業と掃除に追われてる感じです.

廃材を引き取ってくれる業者や,木材を売っている業者とのやり取りで精神的に非常に疲れた週でした.皆ガタイのデカい,荒くれ者のイタリアンマフィアみたいなのばっかりで,旦那は日中仕事ですから私が交渉せねばならんのですねよ….か弱い私はそんなの慣れとりませんから,すっごい疲れました….

 
キッチンの天井           子供部屋の天井
特に写真をUPするようなところはないんですが,まあ,これ天井.
高さ3mほどあるので,梯子に登って拭き掃除してペンキ塗りして,としていたら,
さすがに眩暈がしてきます.

壁色は私が決めるのですが,決めれば文句を言うし,こんな風に塗りたいとアイデアを出せば「どんなに面倒か知っとん?!」と怒られるし…(汗).「知るわけないでしょうが?!面倒かどうかなんて私の知ったこっちゃないの!!やりゃあいいのよ!やりゃあ!」といつものように,あえての逆ギレ.

言い合いになったり,喧嘩になったり,変に意気投合したり,夫婦仲が悪くなったり良くなったり,忙しいですわ…(苦笑).

くわばら,くわばら….

今週も頑張ります.

応援クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コネチカットの事件 | トップ | 子供達の書いたクリスマスカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。