Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

真夜中の夕飯

2006-12-22 | おうちご飯・レストラン


よく考えたら久し振りの夕飯UPなのねん ここのところ鍋続きできした.何故って…用意が楽だから…(冬だからとかじゃないんです).12月と1月は,1年の中でトニーの仕事が一番忙しいとき.帰りが夜の10時を過ぎるのは当たり前なので,それから一緒に夕飯です.毎日お腹ペコペコでご帰宅….私もお腹が空き過ぎて,機嫌が悪くなる寸前….こんな時間に食事をしたら絶対に太るのだけど,仕方がない.連れ合いに「手酌酒」「ひとり夕飯」させるのは見るに忍びないしね….

あとは「日本の洋食」みたいな食事が恋しくなって,夕飯なのにランチみたいにスパゲッティー・ナポリタンとかハンバーグを作ったりしてました.今日もオムライスとポテトサラダ.ポテトサラダはねぇ~,美味しいのができて大満足!トニーの好きな生オニオンをちょっと多めに入れています.シャクシャクしてて甘い.残りはパンに挟んで明日の朝食べよう.でも口が臭うかもねぇ~.

オムライスはトニーも好きで,ちゃんと「オムライス」と発音するのだけど,美味しいと大喜びしてくれました.良かった良かった.ステーキはおまけ.といっても一番コストがかかってるのだけどね.大きめのテンダーロインを2人で半分こして食べました.おまけのつもりで作ったのだけど,やっぱりこれが一番美味しかったなぁ~.トニーの会社の人に頂いたオーストラリア産の赤ワインと一緒に食べました.最高~(涙).やっぱりステーキと赤ワインが大好きだわぁ~.日本じゃ「米国産牛にダイオキシン!」なんてニュースで報道されているみたいだけど…,そんなことどうでもいいや!それくらい旨い!

写真の無断転載を禁止しますNo reproduction or republication of any photograph without permission.

海外生活ブログに登録しています

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医歯薬出版『デンタルハイジ... | トップ | Merry Christmas ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中の・・ごちそう (かつこ)
2006-12-22 23:25:08
まあまあ。。。ため息のでる
ゴウジャスお夕飯・・・

なんとおいしそうな。。

うちのだんなはかわいそうだわ。。

ここまで結婚相手と違うとは
私も同情します。。

トニーさん幸せ者だわ!
返信する
日本の洋食♪ (ma:ha)
2006-12-23 01:15:30
風邪なんかの影響でしばらく油ぬきの食事とかしてたんで、この画面から手を入れて、がつがつ食べそうなくらいだよーvいつも思うんだけど写真の画像もとても綺麗。料理の彩りがいいのもあるんだろうね♪
返信する
洋食。。。 (kaori)
2006-12-23 03:47:30
日本の洋食って、おいしいですよねぇー
日本のイタリアンとか。。。
ポテトサラダは、定番ですね。。。
何であえてるのですか?
相変わらず、よだれが、でそーな勢いで
見ています
返信する
美味しそう (まりも)
2006-12-23 11:13:43
家庭の温かさが伝わってくるような夕食だよねー。トニーは幸せ者だよ。
一つ一つの写真を見てて、本当にいろんな食材を使っているなーと感心したよ。一体冷蔵庫の中ってどんなになってんの?
返信する
かつこさん (祐子)
2006-12-23 15:53:23
>真夜中の・・ごちそう
流石に今日は胃がモタモタしていました(涙).
でもトニーは全く平気なんです….
彼は,胃もたれとか,胸焼けとかしない人なんですよねぇ.
朝から「お腹空いた!」と言って起きてきました(苦笑).
お子さんがいたら
なかなか真夜中に夕飯とはいかないですよね.
返信する
ma:haさん (祐子)
2006-12-23 15:57:31
>日本の洋食♪
風邪の具合はいかがですか?
早く良くなってくださいね.
写真,綺麗ですか?ありがとうございます.
芸術センスはゼロなので,
色合いも盛り付けも,写真の撮り方も下手糞ですが,
おママゴト感覚で楽しんでいます(笑)
返信する
kaoriさん (祐子)
2006-12-23 16:00:26
>洋食。。。
ポテトサラダ,久し振りに作ってみました.
以前はフレンチドレッシングをチラッと,
隠し味に入れていましたが,
今回は,レモン汁や粒マスタード入りです.
で,メインはキューピーのマヨネーズ!
マヨはキューピーじゃないと駄目なんです.
アメリカのマヨは全然美味しくない….
返信する
まりも (祐子)
2006-12-23 16:05:11
>美味しそう
ありがとう.
食材は,私は買い溜めできない人で,
毎日スーパーを覘いて
値段や鮮度や大きさなどをチェックしないと駄目だからねぇ~.
その都度買いに行っているよ.
あっ,でも冷蔵庫の中はいつもグチャグチャだよ(苦笑)
返信する
この幸せもの! (一之瀬)
2006-12-24 00:49:33
旦那さん幸せですね~
10時過ぎ当たり前でこの手料理作ってまっててくれる奥さんいるなんて・・
何でそんな大和撫子がNYにいて、本場日本にあまりいないのでしょう???

日本の洋食屋、確かにおいしいです。
友達が京都に遊びに来て最初にリクエストしたのが
『洋食屋』
は??っと思いましたが、意外においしいのがあるみたいなんです。
なるほど。
四条の老舗「菊水」や、先斗町の「開陽亭」など、
一度こちらに来られたときにオススメです。。

リポートは今度しますね
返信する
一之瀬先生 (祐子)
2006-12-24 15:47:36
>この幸せもの!
1人で先に食べても,2度手間だしね….
ちょこちょこと摘み食いはしてますよ(笑).
京都の老舗洋食屋となると,本当に深いお味でしょうねぇ.
ビーフシチューとか,煮込みハンバーグとか….
ああ~,食べたくなってきた….

リポート楽しみにしています(涎)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。