Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

頭痛の原因突き止めたり!

2013-10-19 | 2人育児

 
お兄ちゃんが日本語レッスンの間,
娘はお外で木の実拾いしたり,落ち葉で「魔女ごっこ」したり.

最近この娘,煩くてね.この娘が傍にいると,お兄ちゃん勉強に集中でいないの.一緒に勉強していても,「ここがあ~だから,こうやって,ああやって~」とず~~~~~~っと喋り続けるのでね….彼女自身は真面目に勉強しているんですけど…(汗).


収穫物
これを,ウチの近所のリスさんにプレゼントするんだそうな….
リスにとっても軽く迷惑?

この1週間,毎日毎日これでもかこれでもかとやってくる偏頭痛.20歳くらいからもともと頭痛持ちだったんですわ.独身時代はいっつも「頭痛い~」と唸ってました.それが妊娠したらピタッとスカッと嘘のように無くなり,授乳中もなかったんだけど,やっぱりまた出てきました….

この1週間は誠に酷くって吐きそうになるので,「なんやねん,これ!」と自分の頭の中に突っ込んでたほどだったんですが,今日の夕方になってコーヒーメーカーでコーヒー沸かしてあげてたの飲もうとした旦那が「なんでDecafe(カフェイン抜き)やねん!」って.

へっ?!と思って丁度一週間前に新しいのに買い換えたコーヒーのパーッケージみたら,「Decafe」って書いてあった(よく見ずに買う人なもんで…)

ってことで,そうなんです.私,もともと軽いカフェイン中毒なんですね.飲む量は1日1回50cc程度で十分なんですけど,このちょっとのコーヒーが重要で,これ飲まなかったら絶対に頭痛がやってくるんですわ.痛み止め飲んだら一応頭痛は治まるんですけど,やっぱり頭が重くって….今回は何飲んでもスカッとしないので,こちらのタイレノール,日本から持って帰ったバファリン,こちらで買ったMidolなどいろいろ飲んだけどどれもダメだったのが,本物のカフェイン入りコーヒー飲んだ5分後には気分爽快,頭はスッキリ,後頭部のダルさがスーッと抜けて頭が軽くなるほど,恐ろしく効いてくれました.

やっぱりコーヒー様様だわ.

カフェインないと生きていけない….

あっ,因みに妊娠中はコーヒーのにおいがダメで全く飲まなかったんだけど,それでも頭痛なかったの.妊娠中って不思議~.

ってことで,明日からは元気に過ごせるはず!!

ってここまで激しいカフェイン中毒もちょっと怖いけどね…(汗).

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た来た金曜日 | トップ | NY州学力基準に物申す軍団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。