Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ファミリープレイデート

2014-04-26 | 2人育児

春休みDay 7のつづき。


学校も違う、学年も一つ上のお友達。
それでも定期的にプレイデートのお誘いがあるのは有難い。


ガールズ達もプレイデート。
日が長くなったのでいつまでも明るい。


仲良くいってらっしゃ~い!!


その後、深夜まで室内でWii。
体を動かす率からいうと、Xboxのほうが子供向け?
ガールズ達はプリンセスごっこ。

有難いんだけどねぇ、
ただ、ここのプレイデイトは毎回大人優先のプレイデートなのよ。
スタートするのも夕方から。
今回は大人6人が飲んだり食ったりしながら話し込むプレイデート。
お暇するタイミングが難しく、
子供達も含め夕飯9時からで(遅過ぎ)、
しかもアルコールなんて入ったらもう帰れないでしょ・・・(汗)。

お喋りも弾み、楽しいのは楽しいんだけど、
やっぱり子供の生活リズム優先で上手に時間を使わないと、
折角プレイデイトしても
リズムは崩れるし、翌日親子でダラけるし、
リズム修正するのに数日は要するからね。
ずっと気になりながら過ごすことになる。

子供が赤ちゃんのときはまだしも、
小学生になったら、その辺考慮したほうが・・・と思うんだけど。
子供達のマネージャーみたいな生活を送っている私は、
やっぱりそういうの、凄く気になる。

全く気にならない人もいるんだろうとは思うけど・・・。
折角子供達が「プレイデートしたい!」と言って計画立てたのだったら、
やっぱり子供優先にしたほうがいいと思うんだけどね。
大人が楽しみたいなら、
またそれなりに計画立てて・・・。

まあ、旦那だけのせいだけではないんだけど、
「9時になったらそろそろ帰る準備よ!」と毎回前以って忠告しているんだけど、
ここに来ると毎回深夜になってしまう意志の弱さに反省・・・(私も含め)。
誰もお暇出来ない状態。
休み中は特に緩くなるから注意しないと。

やっぱり私はDrop offのプレイデートのほうが好きだし効率がいい。
ダラダラ話し込んでると、どんなにいい人でも絶対途中から他人の噂話や悪口になるわけで、
まあ、他人の噂話聞くのって面白いけど、
でも帰宅したら無味乾燥な会話だったな・・・と後悔する。
他人は他人だからね、興味ないし、知らなくてもいい・・・と最近凄く思う。

翌朝はイースターで教会へ。
子供達、混雑した教会の中でも愚図らずいい子にしてた。
本当はまだ眠たかっただろうに・・・。
よく頑張った!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンス公園 | トップ | 3歳娘の描く絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。