Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

アボカド納豆のワンタン包み

2009-10-13 22:22:20 | cooking
スパークリングワインの「フレシネ」を3本もレシピブログさんからいただいてしまったので、わーいわーいといろいろ試作を重ねてました。

フレシネのスパークリングはシャンパンと同じように作る割にはカジュアルなお値段なので、クリスマスやら、ちょっとしたお祝いやらに、もうかれこれ10年以上愛飲しております♪ ロゼもあるのが嬉し(=^・^=)

今回は、和食にも合うという一番の辛口の黒瓶「コルドン ネグロ」と、ワンタン三昧してみました。

これは居酒屋さんで食べた「アボカド納豆」を、居酒屋さんで食べてた海苔巻きでなくワンタンでつつんで揚げて見ました♪

【材料】
ワンタンの皮・・・12枚
アボカド・・・・・1/2個
納豆・・・・・・・1パック
(添付の納豆のタレとマスタードも使います)
塩・・・・・・・・ひとつまみ

サラダオイル・・・適量


1.アボカドは皮をむいたら細かく刻んで、納豆と混ぜながらつぶします。
  塩と添付の納豆のタレ・マスタードも入れて混ぜます。
  添付のタレがないときは、醤油少々と辛子少々を入れてください。
2.ワンタンの皮に1を小さじ1杯ずつ入れて、茶巾包みにします。
  時間がたつとアボカドが変色してすごい色になるので、手早く包みましょう。
  レモン汁を入れれば色止めにはなりますが、風味がちょっと変わります。
3.170~180℃の油で、からっときつね色になるまで揚げます。
  中身が火を通さなくても食べれるので、ワンタンがかりっと美味しそうになればOK.


もう1品続きます(=^・^=)


【レシピブログの「フレシネ」レシピモニター参加中です】

スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪





レシピ検索・ファインディッシュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビュッフェのデザート | トップ | 柚子こしょうのぱりぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事