Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ル・スリール・ダンジュのケーキ。

2005-04-30 17:40:05 | sweets
西国分寺の府中街道から程近いパティスリーのケーキです。
ここのご主人、むかーし昔に修行中のお店でレジをしてもらったことがあるんです。
なんでだろうか、不思議とお顔を覚えていたのが、雑誌でお顔拝見して。
不思議と、食べてみたくてしょうがなくなって、ブラザーズの通院の帰りにお邪魔しました。

一言でお店とお菓子の味の印象を言えば
「ほわわん、でも、メリハリ」
ってかんじかなぁ。
実は食感のメリハリもきいてるんだけど、食べるとほっとする感じ。
味の感じはちょっとちがうけど、こじぱぱが以前かって来てくれた「粉と卵」のケーキを食べたときの気分に似てるかな。

手前がキャラメルポワール。
下のタルトはしっかりしていて、中にとろん、としたキャラメルクリームと洋ナシ、上はムース。

奥がクレームブリュレ。杏入りでほんのり甘酸っぱい。

お誕生ケーキもリクエストで作ってくれるみたいですよ。アニメのなんかも作れちゃうらしい。
詳しくは、
「このひとのケーキを食べてみたくて。」(Nyanyahoi's Pantry& Archive) にもかきました。あわせてどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじぞうのけんかの理由。 | トップ | 辻口さんのパン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事