Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

缶詰でちょいとCAFE風になった。

2004-12-03 10:00:58 | cooking
こないだつくったカレー。

ジャガイモ、切らしてまして。
ハハの畑のじゃがいも、たべきってしまったのです。さいごはちびいもばかりだったので、皮むくのがもったいなかったりして。

酒のやまやで105円のオリーブの缶詰と、ひよこまめの缶詰。
鶏肉を小さめに切って、たまねぎ炒めて。
煮えるのも早いし、なんだかちょっとお洒落な味、になりました。
パプリカとカレー粉、ちょいとルーにプラスして。
しかしこじぱぱ、あまり豆、得意じゃないんだよね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじぞうスマイリー。 | トップ | お誕生ティラミス。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (uhauha)
2004-12-03 15:25:00
おいしそう!

らっきょと思いきや、オリーブなんですね。

オシャレだな~。

ぼくはジャガイモ抜きのカレーが好きです。
返信する
2缶で210円。 (kumi)
2004-12-03 17:12:33
uhauhaさん、いらっしゃいませ♪



おしゃれに見えてじつはビンボーメニューなところがまた気に入っています。

缶詰めって買いおきもしとけるし、風邪引いたり買い物にいけなかったりとかのサバイバルメニューにもいいですよね~

もちろん、キャンプにも♪



芋が入ってないと、ちょっとおなかがすっきりする気がします。

昔寮のまかないで同期の子がつくってくれたかぼちゃカレーも結構よかったです。後輩のさつまいもカレーは微妙でしたが_(_^_)_
返信する

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事