Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏休みランチカフェ8/4

2004-08-04 23:07:17 | cooking
午前中テレビで映画とかどっぷり見ると、どうもお昼までで息切れしちゃいそう。
ガッチャマンだったんだけど(笑。)
それでお昼はなんとなーく2時前ぐらいまでぼんやりずれ込んでしまった。

今日も冷凍庫処理中心。

パンはフライブルクのブレッツェルと、以前ママ友と楽しく白金を散歩してきたときの「金麦」のリュスティック。以前食べた半分の残り。
金曜日は、もしかして、割引デー?
半額のものがいろいろあって、買いこんだのがちょこまかと冷凍されて今に至っています。

冷凍のハンバーガー用パテは生協のもの。便利なので、カタログに載ってたときは注文します。これと、両面焼きグリルで焼いた冷凍メンチカツ(弁当用の残り)レタスと油焼きナス(ガーリックオイル・塩)でオープンサンドもどきに。

牛乳は切らしてるので、お茶、水出しコーヒー、オレンジジュース。
最近、水出しコーヒー用紙バッグ、売ってるんだよね。自分で好きな豆をひいて入れられるんですが、水出しに向くのを自分で考えるのは難しい。少し、薄いかなぁ? とりあえずやや深いりのマンデリンで(安かったので買い置きしてあった)

ブラザーズが今ひとつだらだらと食べてしまったので、ちょっと疲れた。

少しずつ、冷凍庫は隙間ができてきた。
またパン買って来て冷凍したらパンパンだなぁ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/3 | トップ | アテネオリンピックでギリシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事