Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

夏休みランチカフェ8/3

2004-08-04 22:59:51 | food
この日は冷凍庫のお弁当用冷凍食品など、冷凍庫整理中心。

Nissinの冷凍ソーセージ(スモークしてない、ほんのりレモンハーブ風味・・・キュウスケじゃないけどそこそこ安かった)ボイル
星型のハッシュドポテト(こじぞうの弁当の隙間によくつっこんでいた 両面焼きグリルで焼く)
JTごまかぼちゃ(冷凍コロッケ。最近の弁当用コロッケはレンジでチンできるが、うちはいつも無水両面焼きグリル・・・ピピッとコンロ~で5分ほど焼きます)

きゅうりとセロリと冥加を、賞味期限の切れた(笑。土産を渡しそびれ)サンクゼールワイナリーののりドレッシングで合えたサラダ

フライブルクのスティーブロール(ブレッツェルのテーブルロール型。中身ふんわり。軽くトースト。)とぽこあぽこのバゲットのトースト

蒸し大豆(これ、つまみにもいいけど、なぜか坊主らに好評。)

ドリンク(牛乳・グレープフルーツジュース・ネスカフェ入れてカフェオレ。レギュラーコーヒーが多い我が家ですが、インスタントコーヒーのコーヒー牛乳も、私嫌いじゃないです(^○^))

午前中はテレビで映画の宇宙戦艦ヤマトを見て過ごしました。
こどものころじゃなわかんないところがみえてくるので、こじぞうよりnyanyahoiのほうがのってたかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に聴きたい音楽・うたうう... | トップ | 夏休みランチカフェ8/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事