Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

れんこんキムチピザと、我が家のピザの必需品。

2005-03-10 20:22:19 | cooking
れんこんキムチピザを焼いたらこうなりました。

そして我が家の必需品、キッチンバサミ。
これでピザをきります。

韓国のスーパーのインストアベーカリーの店頭で、パンやさんがキッチンバサミでピザを切っているのを見て、丸ごと技をいただいちゃいました。
ローラーみたいのも持っているのですが、安物を買ったので切れ味悪し。はさみはかなり確実に切れます。

それにしてもキッチンバサミ、韓国人は何でもはさみできる。
私もすっかりあやかって、包丁使わずに昼食ぐらいなら作ってしまいます。
まな板洗わないのらくだもーん(=^・^=)

皆様もお試しあれ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこんピザ2 | トップ | くらぶとでぃすこ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はさみかぁ! (むー)
2005-03-10 21:13:17
今、「どっちの料理ショー」でピザをやっています。

ちょうど週末作ろうと話していたところだったんですよ。

断然ピザを応援します!



キッチンバサミ、ローラーのやつより確実に切れそうですね。

生地がカリカリの部分なんか確実に切れますもんね。

今度、利用してみます!
返信する
すばらしいピザですね! (hato999)
2005-03-11 12:43:53
それにしても、はさみでピザを切るとは、なかなか面白いですね。

私は、包丁で、表からバッサリきっちゃいますよ。



今回のピザは、れんこんの歯ごたえが美味しそうですね。

キムチのピザは、私も焼いたんですけれども、なかなかイケますよね。トラックバック持ってきましたので、どうか受け取ってください。



今度は、私も、れんこんを使ってみようかしら?
返信する
**と鋏は.. (クローカ)
2005-03-15 23:12:41
私も韓国の鋏の使い方にはビックリです。

ソウルの焼肉屋さんに行ったとき

骨付きカルビの肉と骨を切り離すのを

鋏でやっていました。

しかも、焼けた肉を鋏で切るんですよ!

びっくりしました~。



なのにピザを鋏で切ろうとは思わなかったなあ。

鋏を使いこなせる頭も必要なのかも。
返信する
はさみなんですよぉ(=^・^=) (kumi)
2005-03-15 23:47:34
むーさん、hatoさん、いらっしゃいませ♪



むーさん、便利ですよ~はさみ。

一家に一台♪

どっちの料理ショー、見逃したなぁ。みたかったなー

なんでだったかなー 富豪刑事も好きなんだけど、この週は見てなかった。なにみてたんかな・・・?



hatoさん、トラックバックありがとうございます(=^・^=) 拝見しました。

嬉しはずかし(=^・^=)

キムチってこじぱぱは「ずるい食材」なんていうこともあるんですけど、とりあえずいれちゃうと何でもうまくなっちゃったりするんですよね。

昔の勤め先が生パスタの店を出していたことがあったのですが、キムチトマトなんてメニューがあって、これがまたうまかったんですよ~

また食べたいけど、もうお店はないんですよねぇ。

またおいしい作品を楽しみにしてますね!

ばっさり包丁で切れちゃうってことは、底のやけ具合がよろしいってことですね!

hatoさんのピザ、食べてみたいな~♪
返信する
クローカさん (kumi)
2005-03-15 23:52:16
コメントにレスを書くために画面をずっと出している間に、クローカさんにもコメントいただいてました(=^・^=)

クローカさんありがとう&いらっしゃいませ。



はさみ。韓国のはさみ使いはおくが深いです。

でも、一度つかうことにはまると、これがやめられないんですよ~

私もソウルの焼肉やさんで骨付きかルビ見ました。

そして、タッカルビやさんでも。

最初に肉が大きいまま焼いてから切るのと、小さく切って焼くのとは、また食感が違うんですよね。ちょいとジューシーになるというか。

極めるとほんとまな板がね、洗わなくてすむんですの

_(_^_)_ おためしあれ~ です(=^・^=)
返信する
ピッツァ (reico)
2005-03-17 22:11:25
こんばんは~お久しぶり!

イタリア人もピッツァをハサミで切る人多いみたいよ。理由は「お皿に傷が付く!」らしい。ピッツァボードに乗せてカットすればいいけど、それも嫌なのだとか。どうも家で作るピッツァとピッツェリアのピッツァは別物的感覚みたいね。

私はピザカッター派。新聞紙の上で切ります!良く切れるよ。
返信する
実家も新聞紙の上だった。 (kumi)
2005-03-18 14:37:35
きのうもピザパーティーしてました・・・ってreicoさんにメールしたのよね(=^・^=)



いらっしゃいませ♪



お皿にキズ。そうそう。

うちの実家はなんだかテキトーというかざっくばらんというか、新聞紙ひいてー(しいてーをひいてーっていうの、って関西なのかしら?)ピザどどーんと天板から移してざくざくって包丁で切ってた。



ローラーは、うちのは切れないのもあるんだけど、往復するとジグザグしちゃって先っぽがひらひらになっちゃったりするんですの。不器用?(=^・^=)

きっと、reicoさんちのはよく切れて、潔くいくとすぱっと・・・いや、底がしっかり焼けてるのよ(^。^)b
返信する

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事