長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

連休でも頑張ってる♫でも

2018-05-06 15:39:59 | ピアノ・ソルフェージュ

これは、私の大好きなチェコの「もぐらのクルテク」。

チェコのアニメで、登場する動物たちは「ハロー」と笑い声のみ。

自然たっぷりのアニメです。

(それだけじゃないんですけどね・・・)

 

6月の初めにPTNAピアノステップがあります。

連休中も頑張ってますよ!

 

Fちゃんは、初ソナチネ。

可愛らしい曲なので、登場人物(もの)を考え、歌詞も付けてみました。

なかなか思いつかないようなので、こちらで「花」「ちょうちょ」「もぐら」などどう?と

~上記の絵クルテク参照~

 

古典派の曲は、やはり自然描写です。

連休中、ピアノの練習もしないといけませんが、自然の所へ身を置いてみるのも大切かなと思います。

家の中だけでは、なかなか気候の変化や生き物に出会えないので。

そして、花や草木に風に虫に・・・話しかけてほしいですね

 

 

日頃、時間に追われて生活する私たち。

心豊かに、ゆったり過ごすことは音楽を愛することに通じます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。