長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

シルバーウィーク

2009-09-22 17:37:08 | 日記

今年から突然降って湧いたような連休ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

19日(土) 娘たちと、布引ハーブ園へ。
新神戸からロープーウェイが出ています。



レストランのランチビュッフェ  ハーブ料理の数々・・・。
添えてある葉っぱや、お花も全部食べられます
シャーベットやハーブティも色々選べて、味比べ、香り比べ
もちろん全種類でも。

 中腹からの素晴らしい眺め。神戸の港が一望です。


 
向こう岸は大阪の街並み。
右側には淡路島も。

園内ガイドツアー(1時間無料)に参加。
ガイドのお姉さんが、葉を触らせてくれたり、時には切り取って食べながらのあっという間の1時間でした。
ステビアって甘味料にも使われている葉っぱ・・・一口含んだだけで、口の中一杯の甘みで、びっくりしました


20日(日)
(ここで、今日明日休みの旦那サマと、明日休みでない娘らが入れ替わります
まだまだ夏の雰囲気たっぷりの、須磨海岸
スチールパン・ドラムの大会があるのです。

 

動画がどうしても変換できないので、乗せられなくて残念。
(また研究して後々up試みます
コンサート、楽しかったです。
ステージは、キャンプしたり、海水浴したりする人々の真っただ中。
まさに、トリニダード・トバコの雰囲気でした。



メイプル夏祭りにも来て頂いた、パンプルさん。
私たちが着いたのは出番後でしたが、メンバーのこるりさんらにお会いしました。
(こるりさんは、メンバーのどなたかと、うちのクリスマス会にも来て参加して下さるかも知れません
10月11日(日)に京阪西三荘高架下、エル西三荘のお祭りにも来られますよ~

〈追記:YOU TUBEにupされました〉
パンプルさんの演奏「手紙」
KOBE STEELPAN CARNIVAL 2009 PANPLE / TEGAMI

21日(月)
これは、神戸の親戚のワンちゃん、ショコラ。
めちゃ大人しい~。



帰り、三宮で神戸大学など、大学のジャズバンドグループが順に演奏していました。



ハーブ園でもライブやってましたし、近年盛んになって来ましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。