長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

Go to travel 淡路島

2020-11-21 17:59:21 | ピアノ・ソルフェージュ

少し前になりますが、家族で淡路島へ行ってきました

快速にて神戸経由で舞子、そこから淡路台までバスで15分

明石大橋を渡ります

関西新空港を造るとき、埋め立ての土を削った跡にできたという夢舞台

ここは安藤忠雄さんの設計によるもの

花壇、その地下にある教会。趣向を凝らした植物園もあります。

建物の中にストリートピアノがありました

ちょっと弾いてみてます

スカルラッティのソナタ(=歌曲に対し、器楽曲という意味)

バロック音楽ですが、とてもピアニスティックで、4つの声部の醸し出す響きが美しい。演奏していて心洗われます

(動画じゃなくて残念)

 

ホテルのロビーの椅子が可憐

人が座るとお尻が花に吸い込まれてるみたいに見えます。

     

 名産しらす丼・・・・いちじくまるごと乗ったデニッシュ

 

もう少し北にある、ハイウェイオアシスにも行ってみました。

ここも広大な土地です。

二次元の森が人気で、ナルトのテーマパーク、手塚治の「火の鳥」がテーマのナイトウォークを覗きました。

まだ昼間だったので開催されていません。

が、こんな所、夜だと真っ暗で怖くて無理です~

綺麗だけど、大きな蜘蛛・・・道に迷って外に出てしまい、牧場の牛さんに遭遇

  

 

こちらではゆっくりくつろげます

グランドピアノありました

十八番(おはこ)の?ショパンのノクターン8番、ドビュッシーなぞ静かめのレパートリーを弾き弾き

 

蛇口から玉ねぎスープが(感染予防のため停止)           

 

明石大橋の夜景

帰りのバスには、インドの坊様ら御一同も(坊様おひとり後は日本人)。

残念ながら、これからしばらく遠出は難しそうですね

できればピアノが弾けるところに行きたいですが

皆さんも機会があれば、ストーリートピアノや駅ピアノ、弾いてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。