長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

春の遠足

2012-04-18 12:50:51 | ほんわかリトミック

恒例、春の遠足に行って参りました。

「花曇り」ってこういう気候のことを言うのでしょうか?

(昨年は、お天気が良すぎ、ここは影がないので、暑くて・・・。)

今年は、暖かさと冷んやり具合が丁度よかったのです。

  

桜の花は、風の強いマンション構内ではほとんど散ってしまったのですが、

ここでは満開。(クリックすると大きくなります

そして、タンポポが真っ盛り。

他にも、カラスノエンドウ、オドリコ草、ハコベ、オオイヌノフグリなど春の花がたくさん姿を見せてくれました。

シロツメ草はまだ咲いてません。

 

昨年はまだ赤ちゃんぽかった、2歳児さんたちは、もうすっかり子供らしくなって。

長~い階段も、坂もへっちゃらでした。

堤防で「お花がわらった」のステップも上手にできました。

マンションから見た人がおられたら、びっくりされたかも知れませんね

はい、記念写真

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。