長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

すごい迫力だった守口市市制70年記念花火大会

2016-09-01 01:27:04 | 日記

ベランダより撮影  

 

 

 

 

まだ、豊里大橋で水都祭が行われていたとき、打ち上げの立ち入り禁止ぎりぎりまで見に行ったことがあります。

うちのマンションは、その時の禁止区域より近そうです。

ベランダから見ると、打ち上げ場所は目の前。

事前に、消防車が盛んに水を撒いていました。

おそらく、植え込みの乾燥を防いでいたのですね。

 

周りのベランダからも賑やかな声が聞こえます。

うちも娘らが父を車椅子で呼んできて、ソファをベランダに向けスタンバイ。

いつも欠かさない「真田丸」もいいわ!と言って、夕食のスパゲティのお皿とフォークを持ってベランダへ。

そして、オープニングの迫力あり過ぎにびびりながら、出たり入ったり。

 

動画もアップ

~クリックしたら、YouTubeに繋がります。~

 

まずは、オープニング

あまりの迫力に、思わず撮影を投げ出す

 

迫力満点

ここまでは画像付きビデオレコーダーzoomで撮っています。

近すぎて入りきらない

 

いろいろ、綺麗です。

ここからはデジカメに換えています。

全体が入りました

 

ゆったり~連発

この辺りは、まったり安心して見れる

 

うわ~

こわいよ

 

遂に、エンディング

地面から次々発射されるところまで、よく見えます

 

終了後、河川敷に降りてみました。

まだ屋台が数軒やっていて、列ができています。

「収集の車が通りますのでご注意ください。」のアナウンス。

警察の本部も設置されてる。

警備の人がたくさん。

 

しばらく興奮冷めやらぬ雰囲気でしたが、その後、うそのような静けさが・・・。

夜も更けた頃には強風が吹き、翌日は大雨。

レインコートを来て片付けている方々。

関係者、ボランティアの皆様、長時間、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。