長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

PTNA夏ステップ

2022-07-06 00:09:41 | ピアノ・ソルフェージュ

先月のピアノステップ、6名参加しました。

     

選曲は・・・

提出時、学んでる最中で、受ける頃には仕上がる曲

もう1つは、少し先を見越した曲

を組み合わせています。

 

皆さん、思うように演奏できましたか

手帳に私からのメッセージも記入し、順番にお返ししています。

講評を今一度よく読み、良いところを伸ばし、気をつけるところを検討して

よりよい練習をして行きましょう

 

うちの生徒さんの、褒めていただく共通点は、音がきれいという事です

正しい指、手、身体の使い方で、ていねいに音を聴いて出すことを心がけている成果でしょう

「ピアノファーストレッスン」「毎日の練習12ヶ月」の、おかげですね

一生懸命、表現しようとしていることも、いい所かな、と思います

 

残念ながら、というか、当然、まだまだテクニック的に足らないところ、不注意なところも、た~くさんあります

例えば、テンポ、拍子感

右手左手のバランス

 

さぁ、次に目指すのは

いっしょに考えていこう

楽しみだなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。