長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

さくらさくら🌸

2020-03-21 17:34:58 | ピアノ・ソルフェージュ
こんなに

こんなに


こんなに
 
こんなに

今にも咲きそう
 
これは昨日の写真なので、今日はもう開いてるかも知れません
自然界はこのように着々と季節を進めているのです
本当に今日は暖かく、いいお天気でした。
河川敷では、バーベキューをするグループ、テニスを楽しむ人、サイクリングの1団、よもぎやツクシ摘み、散策を楽しむ人々
子供たちの元気一杯の声、ホーホケケキョ・・・とまだ辿たどしいうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。
 
今日からは昼が夜より、どんどん長くなって行くのです。
午後6:00・・・まだ日は暮れていません。
 
よく流れる綺麗な空気、サンサンと降り注ぐ太陽、元気に初春を謳歌する人々。
家の中に居ながらにして、ベランダ越しに河川敷を眺めているだけで、すっかりウィルスのことを忘れてしまいそうです。
 
今日も午前中、ピアノの生徒たちが来ました。
学校が休みのまま春休みに突入。
「何で学校ないんやろ
「行きたいわ
「眠い~
 
在宅勤務にされてるお父様も、元気を持て余す子供達にお疲れ気味。
一ヶ月休みが続き、時間ができて練習量が増えると思いきや、ピアノのレッスンの取り組み方もメリハリを失いかけている感じです
ピアノステップや勉強会も延期になってしまいましたが・・・。
春休み、いい気候になります
何とか、モチベーション上げて行きたいですね
休んでた生徒さんも戻ってこられますし、仕掛けていきますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。