長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

特別レッスンに参加して

2015-05-06 15:16:39 | はじめまして

「うたう指つくり研究会」原田敦子先生の特別レッスン。

会場は、守口文化センター、エナジーホール・リハーサル室。

 

zoomによる録画・音を、出演者さんと参加諸先生方に見ていただけるようyoutubeに限定upしています。

 

早速、参加した生徒さんのお母様から嬉しいメールが。

 

原田先生は、本当に穏やかで的確なご指導で、参加させていただいてよかったです。

 Nも、よく弾けるようになったなと、感心しました。

 長島先生の丁寧で根気強いご指導に感謝します。

 

いえいえ、Nちゃんの集中力と何よりピアノが大好きで上手になりたい気持ちによるものです。

原田先生は一目でお見通しというか、一聴での的確な判断、明確な指導をされます。

いつも私が原田先生のお話は一言も逃すまい、とするのがお分かり戴けたことでしょう。

ちなみに、他の先生からNちゃんの演奏が私とそっくりだ、と言われました

 

今日はありがとうございました。

 感動して涙してしまいました。

 

原田先生は、Mちゃんには実力がしっかりついている、とおっしゃってましたね。

それなのに、余裕のある演奏ではいけないと、ズバッとご指摘されました。

光る原石をもっと磨いて行きましょう

 

Aちゃんは、やっと最後までたどり着いたところでの参加だったので、ちょっと大変だったかも知れません。

私以外のレッスンを受けるのも初めてです。

でも、とても頑張っていました。

原田先生がいっしょにたくさん弾いて下さったので、Aちゃんの音色もどんどんよくなって行くのが分かりました。

来週のレッスンが楽しみです

 

原田先生は遠い所、新幹線で来て戴いてます。

今回は連休の混む時期で、急いで帰路に付かれました。

朝から夕方までたくさんの、色々な生徒さんをみっちり指導して下さって、本当にありがとうございました。

また次回も、エナジー・リハーサル室を取らせて戴きました。

こんな地元に来ていただけるなんて、かつて考えてもいなかった事です。

原田先生と「うたう指つくり研究会」の先生方に感謝いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。