長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

S君、Mちゃん兄妹ご入会

2018-12-01 02:10:37 | ピアノ・ソルフェージュ

先週、H君のお友達の妹さんが習いたいとのことで、時間の合うK君のレッスンを見学されました。

K君は、あらかじめお知らせしていたためか、かなり緊張してやってきました

 

ちょうどクレッシェンドとディミヌエンドが出てきたところなのですが、とても神妙にピアノに向かっています。

私はレッスンに集中していて、お母様に見学の様子を後で教えていただいたのですが・・・

妹さんばかりか、お兄ちゃんも、目を丸くして食い入るように見られていたそうです。

 

レッスン後、幼児さんにはリトミックも併用することや、発達に合ったピアノの導入のお話をしました。

そして妹さんは体験レッスンを受けられることになり、さようならをした直後・・・

ピンポーン

あれ?忘れ物かな?

と思ったら、「兄の方も受けたいと言うのでいいですか?」とのこと。

 

そして先日、お二人で体験レッスンをお受けいただきました。

兄妹でのリトミックやソルフェージュはすごく楽しそうで、ピアノもそれぞれに合った段階のテキストをご紹介しました。

妹さんは「ぴあのだいすき」

お兄ちゃんは「おんぷの学校」

 

12月からレッスン開始です。

クリスマス会にも、さっそく参加いただきますよ

Good timingでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。