長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

新学期新入会

2012-09-17 13:00:08 | ピアノ・ソルフェージュ

体験レッスンに来られたSちゃん(小1)。

従姉妹さんが弾くのを聴いて、習いたい!と希望されました。

全く初めてとの事ですが、さすが小学生。

既に知識として、色々ご存知です。

でも、頭で分かっていても、ここはきちんと感覚を育てなければなりません。

その点、素直な柔らかさをお持ちのSちゃん。

どんどん身に付いて行きそうな予感

絶対音感も、タイムリミットぎりぎりですが、大変意欲的なので、挑戦することになりました。

とても楽しみです。

 

もう一人、体験に来られたのは2歳7か月のR君。

本来なら、リトミックのグループレッスンの年齢ですが、保育所に通われているため個人になりました。

ワンワン・チュチュ歩き。

始めはお母さんと一緒にしていましたが、先週はひとりでも大変上手にできました。

一所懸命、夢中になってお話を聞いています。

終わろうとすると「つぎは?つぎは~」と止めたくない様子。

また一杯準備して、待ってるね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。