長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

体験レッスン~入会されました。

2016-08-03 01:49:41 | ピアノ・ソルフェージュ

Aちゃん(小2)のお友だち、Eちゃん

以前より、お電話でご相談をお受けしておりましたが、7月末に体験に来られました。

習っておられたとの事で、前に使っていた教本を持参頂きましたが、すっかり弾き方を忘れてしまったようすです

 

そこで、「ファーストレッスン~うたう心と指づくり~」の1番をしてもらいました。

Eちゃんは、指がしっかりしていて想いを集中することができ、また出した音をよく聴いています。

「ファーストレッスン・コース2」の1番も弾いてみました。

先ほど3の指でしたことを、他の指にもちゃんと応用できています

 

入会されることになり、今日はその初日です。

読譜を強化しなくちゃと思ってたけど、ソルフェージュもすらすら。

へ音記号はあまりしてないみたいだったけど、すぐ読めるようになりました。

ドの場所もわかるようになったし、次回からは音階やカデンツもしていきましょう

 

Aちゃんとは仲良しなので、時間も続いていて楽しそうです。

そのうち連弾や合奏もできるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。