長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

来年度のリトミックについて

2014-01-20 21:28:52 | ほんわかリトミック

来年度のリトミックは、今の2クラスを統合して、1クラス~6人~で発足する予定です。


去年の6月、リトミック生のS君のお母様からお聞きになり、入会されたAちゃん。

この春から幼稚園に通われるので、ほんわかリトミックは卒業です。

卒業後は、自宅教室でのリトミック+ピアノ導入になります。

とても気に入って下さり、今日は「もっと早くから知っていればよかった。」と仰ってました。

 

そうですね・・・

「ほんわかリトミック」の良さを、もっと広く知って戴けたら。

どうすればいいのでしょうね。

こちらのブログでは、できるだけレッスンの様子をupして行きたいと思っていますが。

 

今月のテーマはお正月。

おもちつき、かるた、ふくわらい、たこあげ・・・を題材に

楽しみながら、リズムや体の使い方を体験します。

2歳児さんクラスは、ワークでドレミもしていますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受講希望 (希望者)
2014-01-22 18:59:23
そちらで習えたらと考えていて、詳しくお話をお伺いしたいのですが、連絡先はどちらに記載されてありますでしょうか?保育試験対策で考えてます。よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます。 (nagasima)
2014-01-23 10:32:41
保育士試験を受験される方ですね。

再度、右欄の「メッセージを送る」より、お願いします。
返信用メールアドレスをご記入下さい。
後ほど、メールにて連絡いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。