長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

もうすぐクリスマス♪

2021-12-13 15:02:25 | ピアノ・ソルフェージュ
中庭でも、きれいな紅葉が見られるようになりました。


こちらは自慢のメイプル並木
 
教室のクリスマス・コンサートも、もうすぐです。
プログラムも仕上がりました
途中、プリンターが言うことを聞かなくなって困りましたが…
何度も再起動しながら、無事乗り越えました。
修理に出さないといけないかなぁ。
 
今年は15人の参加です。
会場に、まだ人数制限があるので、ご家族はお二人までとさせていただきました
 
今年はオーケストラの名曲に親もうと言うことで、ピアノ連弾編曲コーナーを設けました
おうちで原曲が聴けるよう、仕掛けもしてあります
 
そして簡単な音楽の歴史も
年齢の幅が広いので、なかなか難しいですが
できるだけわかりやすく、短く載せてみました。
 
小さなお子様にも、ぜひ親御さんといっしょに読んでほしいです
 
さぁ、あとレッスン1回ずつでクリスマス・コンサートですよ
”皆でジングルベル”も当日リハーサルが初合わせ
頑張ろう~ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。