長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

石垣島2日目

2012-08-31 23:39:25 | 旅行

早朝、白保海岸まで様子を見に行くも、風は非常に強く、船は岸に上げられています。

民宿のおばぁが、白保の海は無理だから早めに町へ行った方がいい、と車で送ってくれました。

途中、夏川りみの実家を通りました

 

この日はバスで石垣鍾乳洞へ行くことに。

元々の計画では、西表島の整備されてない洞窟探検に行くはずだったので、どうせ観光地だろう、と全く期待せず行ったのですが・・・。

たくさんの種類の鍾乳石に圧倒され、天井も間近に見れたり、迫力満点。

水琴窟では雨だれのような神秘的な音楽が奏でられ、イルミネーションも悪くなかった。

今まで、沖縄本島の玉泉洞、山口の秋芳洞、琵琶湖東の河内風穴へ行ったことがありますが、ここもなかなかの物でした。

 

親切な運転手さんが、行きは途中で降ろしてくれたのですが、帰りはバス停まで登らなくては。

これを逃すと、もうバスはないので、懸命に走り、どうにか間に合い、乗った途端に大雨が

 

宿はトリプルが取れなかったので、二つの部屋を行き来しつつ、明日行ける所を探す。

そこで目にしたのは、「台風でもOKプチ探検ツアー」。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。