長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

石垣島3日目~その1

2012-09-04 23:47:41 | 旅行

今日は「プチ秘境探検ツアー」。

迎えに来たのは、ヨットマンのガイド、マイク。

場所は、於茂登トンネル周辺。

西表島はもっとすごいのでしょうが。

それでも足にへばり付く蛭(ヒル)を剥がし剥がし、軍手した手にくっ付き指が6本になったかと思うほど巨大なイモ虫を振り払い・・・。

とぐろを巻いたハブにも遭遇・・・。

木登りトカゲclick 一瞬ですよ。かわいい~。

爽快なのは、ハーネスを付けてのターザン如く「ア~アア~~」。

“ジャングルジップ”というのだそうです。

秘境ツアーその1click さすが、マイク!

秘境ツアーその2click なかなか様になってる?

 ロープを伝って岩を降りると、そこは・・・

 

道路に出ると、やはり風は強く、まだ台風は居座ってるようです。

ホテルを移動するのに、海岸沿いの道を歩くとすごい風。

雨も降ったりやんだりですが、風と荷物で傘が差せません。

ホテルに入る直前、ダァ~と大雨が降りだし、ずぶ濡れに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。