長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

GW初日

2013-04-29 23:34:33 | ピアノ・ソルフェージュ

昨日は、友人のピアノ合同発表会を見に行きました。

生徒さん、先生方のソロ、フルート・チェロ・ピアノによるトリオ。

最後は2台のピアノによるデュオでした。

 

うちの教室では高校生のY君が、2台のピアノによるデュオに編曲した「ハイドンのピアノ協奏曲」を練習しています。

まだまだゆっくり弾いてる段階ですが、いつかこんな会場で演奏したいですね

私は一足お先に、前々回の勉強会後、仲間の先生とこの曲のプライベートレッスン受けてきました。

私はセコンドでしたが、プリモはお休み無しでなかなか大変です。

でも、デュオって楽しい

2手+2手=4手で広がりもできるし、2人の人間が気持ちを合わせたり、駆け引きしたり、ワクワクします。

1対1のレッスンも言わば、デュオですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。