日々是好日

夫婦二人三脚

やる時はやるっ

2012-03-30 17:38:10 | 日々のできごと
TVの番組の替わる次期か、かなりつまらなくて

昨夜も9時過ぎてからイチゴ大福作りに励んだ。

イチゴが出回って手ごろな値段になったので

この時とばかりに孫達に届けたかったのです。

4人家族の二家族と私たち夫婦の分と20個を

作りまた、出来上がったのが11時を回ってしまいました。

一晩寝かした物が美味しいので今朝2個のシフォンケーキを

焼いて届けてきました。



ばぁばが出来る唯一の孫孝行でしょうかね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ひで)
2012-03-30 23:13:18
そうそう、テレビ、あまり面白くないですね。きのうは「嵐~」に見入ってしまいましたけれど。
イチゴ大福いいですね~!今度挑戦してみます!
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-03-31 11:04:45
ぜひ、作って見てください。
意外と簡単です。
返信する
よく作りますね。 (北のママ)
2012-03-31 14:29:31
まあさんのお孫さん、お幸せですね。
いつも美味しい物作っ貰えていいですね。
私は、茶碗蒸しが、得意なので、時々作って、持参します。昨日上の孫から「柴田トヨさん」の「くじけない」と言う詩集を、プレゼントされました。90歳で、作詞を始めたそうで、99歳の時の詩も載ってました。親切にしてもらったら、心に貯金しておくんですって。寂しくなったら、引き出しから出すんだそうです。いい詩が、たくさんあって、なるほどと、うなずく事ばかりでした。まあさんは、お若いのに、いっぱい、いい事なさって、これからもみんなに、好かれて、お幸せに過ごせますね。
お嬢さんが、近くで、いいですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-03-31 17:33:53
お孫さんからのプレゼントの詩集は
素晴らしいですね、親切にしてもらったら
貯金をしておくって、心の貸し借りと言うのか
ことわざに「情けは人のためならず」って
ありますね、やがては自分に返ってくるって
事なんですよね。
いっぱい貯金しておきましょうねママさん。
返信する